みなえりのまったりライフを独占公開!!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ日記☆7
20091110105219
20091110105213
バリの食べ物を
紹介しますヽ(´ー`)ノ










写真のは麺っぽいほうは、ミーゴレンといいます




みなえりの残飯じゃありません、立派な料理です(・∀・)ノ










バリの有名な料理は、

ミーゴレンやナシゴレン、ナシチャンプルーといったものですね(=゜ω゜)ノ








沖縄にあるチャンプルーと、同じことです(=゜ω゜)ノ








混ぜ混ぜして食べるものが多いんですね☆










あと、


野菜のたくさん入ったスープ(写真)や、空芯菜の炒めものがよく出てくるんだけど、




こやつらは辛い!!O(><;)(;><)O








お子ちゃまにはまだ早い味でした








だって、ちょい辛のレベルが日本と全然違うんだよぉ(>_<)








向こうで激辛を頼んだら、火をふくことも夢じゃない!!





だろう!










だからバリでは飲み物があんまぁぁぁーくて、


ちょうどいいのかもしれませんね(=゜ω゜)ノ










デザートで
美味しかったのは





断っ然


バナナ揚げ!!ヽ(≧▽≦)/







熱いバナナ揚げに
シロップと、冷ぁーたいアイスを乗せて食べるアレ!!!








あ~日本でも食べたいぃぃヽ(≧▽≦)/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

バナナの天ぷら
ヤマさんとは話したんだけど、オイラは六本木ヒルズのお店で食べたことがあるよ。

そこはシロップじゃなくてキャラメルソースをかけるんだけどね。

ハンパなくんまかったよ♪

で、肝心の店名が…すいません、出先なんで確認して折り返します(汗←だちこさんが逃げるときの得意技www
だちこ | URL | 2009/11/10/Tue 12:31[EDIT]
こんちわーです。

バリの食べ物は辛いのやら甘いのやらで、口の中は、大騒ぎだね~。
(≧∇≦)
雑誌見せてもらいました。こういう形で拝見できるのもうれしいっす!わぁーい。
(^_^)v
ぱぱす | URL | 2009/11/10/Tue 20:19[EDIT]
バリの食べ物は、まぜまぜなんですね~
具だくさんといえば、そうもいえるような。
バナナはアイスとあいますよね。
甘くて美味しそうですね。
きのこのやまだね | URL | 2009/11/10/Tue 22:48[EDIT]
>きのこのやまだねサン
具だくさんと言えば確かにそうですね、野菜もお肉も入っているし☆
バナナ揚げほんとおすすめですぅ~★

>ぱぱすサン
雑誌見てくれてありがとですー(^ω^)
バリの料理はほんと、お口の中大騒ぎだねぇーww

>だちこサン
店名分かってもなぁ~六本木のお店なんて行けそうにないなぁ~(笑)
あっ!サラリーマンの人がつかうやつだ!!ww
だちこサンも習得してたのかぁ( ̄ー ̄)
みなえり | URL | 2009/11/11/Wed 16:25[EDIT]
Copyright © 美波映里香のみんなのえりか. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。