みなえりのまったりライフを独占公開!!!

スポンサーサイト

ポコしゃん、天国へ
今週、愛鳥のすずめのポコしゃんが亡くなりました

数年前、ポコしゃんは雛鳥の頃うちの玄関先に落ちていたところをままに拾われました

うちは既に文鳥のまるとちゅんを育てていたので、鳥を飼うにはもってこいの環境で、ゲンキになるまで預かることにしました

しかしすずめは野鳥のため、家庭では飼ってはいけません

動物大好きの美波家代表、ぱぱは協会に頭を下げに行き、許可をいただきました

ポコしゃんは次第にゲンキになりましたが、やはり野鳥を家庭で育てるのは難しく、病気でつるっぱげになったりもしました

でもお世話のかいあってなんと野生のすずめがなついてくるようになりました

頭の上でかさかさしたり

手からエサを食べたり

肩に乗ってきたり。。。

野生にかえすのはやめることにしました

ちゅん、まる、ちょこ、小次郎とともにかわいがって数年

ポコしゃんが自分の家の中でころがっていたのを、またままが拾いました

もう動きませんでした

ぱぱはずっと泣いています

でもポコしゃんはきっと天国で、やっとままやぱぱに会って幸せにやっていると信じています

だからえりは泣きません


なるべく°・(ノД`)・°・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わかる
ポコしゃんは長生きしたんだね。
美波家で暮せて幸せだったね。

と打っている僕は涙腺にきてなんか
ないんだからねっ・・・(ノ_・。)
かずき | URL | 2009/02/20/Fri 16:11[EDIT]
ポコしゃんは、美波家の優しさに絶対、感謝してます。 でないと、あんだけなつかないよ。
だから、忘れないでいてあげれば、天国からずっと美波家を見守っててくれると思います。

心からお悔やみ申し上げます。
ぱぱす | URL | 2009/02/20/Fri 18:03[EDIT]
かわいそう
映里香さん、こんばんわ!。今週、愛鳥の、すずめの、ぽこしゃんが、なくなったそうですね!。映里香さん、はじめ、皆に、愛されていただけに、残念ですね!。だけど、ぽこしゃんは、今頃は、天国で、大好きな、パパさん&ママさんに、あって、幸せな生活を、していることでしょう。「映里香ちゃん、そして、皆、私の事を、大切に、してくれて、本当に、有難う!これからは、天国から、みんなの事を、見守っているから、安心してね!」って、笑顔で、言ってくれているでしょうね!。私も、以前は、ワンちゃんを、飼っていましたが、今は、自宅の、庭先で、大好きだった、ゴルフボールと、一緒に、静かに、眠っています。小次郎君&ちょこちゃん、ちゅんちゃん&まるちゃんも、これからは、ぽこしゃんの、為にも、頑張ってくれるでしょう!。心から、ぽこしゃんの、御冥福を、お祈りします。映里香さん、これからも、頑張ってね!。
まっちゃん! | URL | 2009/02/20/Fri 19:02[EDIT]
ペットは飼ったことないけど
今日は少しだけみなえりの気持ちがわかる気がします。

ううん、本当はまだ信じられないからわかったような気になってるだけかもしれない。

って、何言ってるかわかんないよね。
話せなくて申し訳ないけど、なんとか察してください。

ポコしゃん安らかに眠ってください。
一生懸命生きて、天寿をまっとうできたならいいね。
戌亥 | URL | 2009/02/21/Sat 02:28[EDIT]
そっか~。きっと、動物を愛している美波家で幸せな生涯をおくる事が出来たと思います。出会えた事に感謝だね。
和泉 | URL | 2009/02/21/Sat 06:28[EDIT]
思ひ出
みなえり一家は優しいんだね。

ポコしゃんは旅立ってしまいましたが、
思い出はいつまでも残るから・・。

心の中にってやつです。
silica | URL | 2009/02/21/Sat 11:29[EDIT]
かずきサン、ぱぱすサン、まっちゃん、和泉サン、戌亥っち、さん
みんなありがとう
(*^∀^*)
みんなにこんなに真剣にコメントしてもらえるなんて((〇^一^〇))
ありがとう☆★
みなえり | URL | 2009/02/21/Sat 12:18[EDIT]
Copyright © 美波映里香のみんなのえりか. all rights reserved.

カスタマイズ:

