みなえりのまったりライフを独占公開!!!

スポンサーサイト

よるもはん
20080827002254
きょは、一から餃子を作りましたー(=゜ω゜)ノ
って言っても、皮はうってるやつだよ?w
コネコネして、包んで、焼きました☆
形作るのは得意なんだケド焼くのが難しいカラ、練習しなきゃな!
たっくさんあるから明日も餃子だ~w
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

張りついて皮が破れたりするから、焼くのは難しいよね!
小麦粉だと思ったけど、溶かした水を使うと羽根あり餃子になるよ。
油にゴマ油を使うと香ばしく出来るらしいよ。
って、テレビで見たことあるよ!
作り過ぎたら、アレンジを変えて水餃子や揚げ餃子にしてみるのはどう?
カオル | URL | 2008/08/27/Wed 01:06[EDIT]
餃子はもとから包んであるものしか食べたことないです。(恥)
かなりまえに、自分で買ったもともと包んである餃子と、レトルトのおでんをその日の晩飯にしたら、昔の友達から「変わってる組み合わせだね。」っと冷やかされました。
アンドウ | URL | 2008/08/27/Wed 02:36[EDIT]
呼んでくれれば…
バッチリ、焼くョ。
こう見えて(どう見えてんだか…)、料理は得意なので(^^)v

今日の(昨日か…)よるもはん。
サラダうどん、和風鮭リゾット。

オトコの一人メシじゃないな…笑
やっち | URL | 2008/08/27/Wed 03:37[EDIT]
カオルさん
確か、水溶き片栗粉だよね☆
昨日はね、ちゃんとゴマ油使ったよ~(*^-^)ノ
でも餃子を焼き以外にするなんて気付かなかったぁ!
それいいね(゜∀゜)

アンドウさん
餃子とおでんカァw
それは確かに変わってるカモだけどえりは好きよ
(=゜ω゜)ノ
包む作業も、楽しいんだよ☆

やっちサン
なんと!!(゜Д゜)
やっちサン料理得意だったのね~!(>_<)
そりゃあ頼めば良かったぁww
すごいメニューだね(゜Д゜)
今度教えて~(>_<)
みなえり | URL | 2008/08/27/Wed 09:47[EDIT]
Copyright © 美波映里香のみんなのえりか. all rights reserved.

カスタマイズ:

