みなえりのまったりライフを独占公開!!!


タンカ
20080630225121
ひあーちかれたー
(´ω`)
6時には激ネムだった
(´Д`)フワァー

お勤めだったみなしゃんも、おちかれ様でしたー ( ´∀`)

きょねぇバイト先で俳句つくってて、チン君(中国)にも手伝ってもらおうと思ったんだケド、俳句ってのは知らないってさ
(´・ω・`)
だから五七五とか川柳とかいろいろ言葉かえて説明したんだケド分からなくって、最後『短歌』って言ったときだけ
「パンダデスカ?!」
って反応して笑っちゃった(≧∀≦)w
中国には短歌とかないのかねー(・∀・)

店長とかにもスコラみてもらっちゃった( ´艸`)

Comment

 秘密にする

タンカダヨ パンダジャナイヨ タンカナノ
俳句や短歌の原点は中国にあるんだけど、
五七五の形式は日本生まれの文化だからね。
中国では『漢俳』って言うけど、そんなメジャーではないみたい。
『漢詩』のすんげぇ短い詞形のやつ!と説明してみては?ww
きたきた | URL | 2008/07/01/Tue 01:08[EDIT]
お疲れ様~。

ん~~??何かいつもと違う気がする。小悪魔の微笑みはいつもと一緒なんだけど。なんやろこの違和感は?
パンポキン | URL | 2008/07/01/Tue 01:33[EDIT]
きたきたサン
へぇ~そぅなんだぁ!
だから
(?_?)
って顔してたんだねぇ~きたきたサンは中国マニアか?(=°ω°=)

パンポキ
ん~、ネグリジェだからか?w
みなえり | URL | 2008/07/01/Tue 09:51[EDIT]
Copyright © 美波映里香のみんなのえりか. all rights reserved.

カスタマイズ:

